明日からSF大会

でも参加しませぬ・・・単身いくと奥様にじと目られるし家族全員でいくとお財布がさびしくなるし・・・
タカイヨネ ウチハ5人家族ナンダ

ツンデレ属性で頭の中にはいろいろ(まだエロのない)妄念でそれが擬音になって飛び出す長男 小6
欲張り偏食でぶ巨体の次男 小4
かわいけりゃ許されると・・・許すけどな娘 小1

いっても私が子守になりそうでやだ
というわけでいかない。
SFファンもやめたしね。いや本人がそう宣言してるだけで青背を全部処分したとかサンリオSF文庫をオークションにかけたとかそういうわけじゃない。
・・・でもSFファンはやめてますよホントデスヨ

センスオブワンダーが何か語りだすと長くなる上に反論とかよんじゃうので面倒くさいから省きますが、まあそのへんを考えているとみんなが純粋なそれをわかちあうなんてもうできないんじゃないかと思うのですよ。
だからSFファンやめました。科学万能主義はやめませんが。
世界を蒙昧がおおいつくそうとする昨今、闇よ落ちるなかれと祈るばかりです。